オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

伊賀市 田代池ミニツーリング&霊山プチ登山(^o^)/

絶好のお天気に誘われて、今週もミニツーリング&プチ登山に出かけてきました(^o^)/

数年前に、紅葉に包まれた「白藤滝」を見ようと訪れた際に偶然立ち寄って感激した「田代池」。
今回は、その田代池まで青さんとツーリングして、そこから徒歩で霊山を目指します。

まずは、白藤滝前の広場で休憩&トイレ🚹

イメージ 6


ここから先、ちゃんとしたトイレはないそうです(^_^;)
ちゃっちゃっと済ませて、出発!
白藤滝は、次の機会ということで^_^

田代池、到着(^o^)/

イメージ 1

前回来た時もめっちゃええなあ~って思ったんですが、新緑のこの季節もほんとにええですねー(o^^o)

イメージ 7

深緑の水面に淡い新緑が映えて、絶妙のグラデーションを作り出してますね(^o^)
さし色の藤の花もステキです。

さあ、今日はここから霊山山頂まで約1時間の山歩きです。

イメージ 2

登山道に入ります。

階段、階段、階段、少し平らで、またまた階段(^_^;)

イメージ 3


なかなかに苦労しましたが、休み休みしながらも、約1時間で山頂に到着(^o^)/

イメージ 4

イメージ 5

山頂はきれいに整備されていて、見晴らしも良くて、柘植方面がきれいに見渡せました😊

ゆっくりと五月の風に吹かれて、思いっきりリフレッシュできました😄

帰りには、クリンソウの群生を発見(^o^)/

イメージ 8


可愛らしい花たちに癒されて、足取りも軽く青さんのもとに戻ることができました。

今日みたいな日でも、出会った人は5人程度。
ゆっくりのんびり山歩きがしたいなって方には、ほんと、おすすめのコースですよ。