オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

青さん(GSR250S )、50歳⁈

平成30年10月

ついに青さんの総走行距離が5万キロを超えました(^O^)/

イメージ 1

我が家に来てから、4年半になります。

5万キロ。
本当に、一緒にあっちこっち行きました。
今日は、少しそんな日々を振り返ってみたいと思います。

そもそも通勤用に買った中古のスズキボルティーの調子が悪くなってきた時に、買い換えるなら新車!ってことで、我が家にやってきたのが、青さんでした。
だから最初の頃は、慣らしも兼ねて、通勤で乗るだけでした。

初めて、少し遠くまで出かけたのが、長男と行った「暗峠」。
2014年9月でした。

イメージ 2

いやあ~、本当に聞きしに勝る急勾配でした(^_^;)

その後も近場で日帰りツーリングをこなしながら、初めてのロングツーリングは、

イメージ 3

イメージ 4

山陰地方、大山から、山口県角島を目指す3泊4日のツーリング。
それもソロ(笑)。
2015年5月の終わりでした。

10月には日帰りで、知多半島にも走りに行きましたね。

イメージ 5


11月の初旬には、またまた長男と四国へツーリング。
翌年の春には就職が決まっているため、ロングツーリングに行けるのも最後になるかもってことで、気合の入ったツーリングでした。

イメージ 6


2015年は貪欲に、この後も、滋賀県高島市メタセコイヤ並木や、伊賀市の白藤滝など、積極的に、青さんと二人で出かけましたね。

イメージ 7

イメージ 8



2016年は、和束町岐阜城へのツーリングからスタート(^O^)/

そしてそして、9月には待望の、北の大地、北海道を走ることに!!!

イメージ 9

イメージ 10


30数年ぶりの六甲山で感情的になったり、

イメージ 11

イメージ 12


和歌山県の、あらぎ島を写真に収めてからの、高野山の紅葉ってのにも、一緒に行きました^_^

イメージ 13


2017年は、5月の大井川鐵道とのツーショットがハイライトですね(^O^)/

イメージ 14


仕事で出かけたついでに、少し足を延ばして、美山かやぶきの里にも行きました。

イメージ 15


9月には、白川郷五箇山の合掌造り集落にも行きましたね~
合掌造りの家屋をバックの写真は撮れませんでしたが。。。

イメージ 16

これは、御母衣湖をバックに、青さんのポートレートを撮影!

そして今年、2018年。
春先は、近場のミニツーリング&プチ登山を楽しみながら、5月には関西に転勤で帰ってきた長男と伊勢志摩へツーリング😊

夏場は、めっちゃ仕事が忙しくなって、全くツーリングに行けず、青さん共々、がっかりの日々が続いていましたが、先日、ついに初めての、キャンプツーリングに行ってしまいました。
こういう、荷物の多いツーリングには、ガタイがデカくて、低速トルクのある青さんって、本当に頼もしかったです(^O^)/

イメージ 17


ってことで、先日無事に5万キロを達成🎉

250ccで5万キロっていったら、人間では50歳くらいになるんじゃないでしょうか?
来年には、私と同い年になりそうですね(笑)

まあ、最近は、あちこちガタガタと賑やかな音を立てるようになってきてますし、パワーも落ちてきているような気がします。

それでも、毎日の通勤と、たまのツーリング、本当にまだまだ頑張ってくれてます😊

大事にするからね~~~
これからも、よろしく😘