オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

北アルプス剱岳を観に行くツーリング(^O^)/

9年前にふとした思いつきで登った立山。 その時に見た針山のような険しい山の姿が今の頭の隅に居座っています。 遠くから眺めるだけでもゾクゾクさせてくれる山、剱岳。 最近、少しだけ自力で山に登る楽しさが感じられるようになり、「今一度、剱岳をきちん…

焼きそばツーリング①谷野食堂「スヤキ」(^O^)/

最近、はっきりわかったことがあります。 私は、ラーメンよりも「焼きそば」が好きということ。 と言うことで、焼きそばツーリングを始めたいと思います。 第1回目は、地元滋賀県から(^O^) テレビとかでも取り上げられている「スヤキ」を食べに行きましょう…

白山登山!?ツーリング(^O^)/

しばらくツーリング記事が書けてないです。 というのも、昨夏に南アルプスの仙丈ケ岳に登って以来、なんか「山歩き」にはまってしまったようなんです。 特に今年になってからは、時間があったら近所の山をうろうろと歩き回るのが一番の楽しみになってしまっ…

マフラー換装(^O^)/

【1月14日(土)】 年末の青さん(GSR250S)の洗車の際に外れちゃった左のマフラー。 どうしようかなぁ〜(-。-; って考えていたのですが、バイク屋さんに相談するにしても、もう少し詳しく状況を確認しておいた方がいいだろうということで、再度マフラーを外…

どうしよう〜

先日(年末)、洗車をしていたら、 青さん(GSR250S)の左側のマフラーがぐらぐらしているではないですか!! これはいけない!っと、ボルトを絞めたのですが、全然ぐらぐらが治らない。 ってことで、取り付けボルトを外したところ、マフラーが、ボコっと外…