オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30数年ぶりの六甲山(^O^)/

今年の9月は、仕事の休みの日と大雨の日が重なることが多かったのですが、今日は久しぶりのツーリング日和(^O^)/ 六甲山へ行くことにします。 六甲山に行くのは、30数年ぶりで、たぶん3回目だと思います。 最初が、大学生の時で、彼女とケーブルカーとかを…

北海道!北海道!北海道!2016 その(3)

8月9日(火) 朝6時 いつもどおり目が覚めました。長男は全く起きそうもありません。 天気や今日のコースをスマホでチェック。 7時。やっぱり起きる気配すらありません。 8時。これは、やばいかも。このままだと起きるのは昼になるかも。 かわいそうで…

ひまわり2!!!

来週は、秋雨前線のせいで雨が続くそうな(^^;; じゃあ、せっかくの良いお天気の今日、出かけない手はないでしょう! でも、すっかり出発が遅くなったので、近場をツーリングすることに。 ということで、Facebookで教えてもらった永源寺の杵つき草餅のお店「…

ひまわり!!!

青さんのオイル交換の予約時間まで、京都西山 洛西あたりをグルグルしてきました。 まず、最初に訪れたのは「え?今頃ひまわり大原野」のひまわり畑です。 見慣れた黄色のひまわりの他に、赤色のひまわりも植えられています。 朝一番に行ったので、ほぼ貸切状…

北海道!北海道!北海道!2016 その(2)

8月8日(月) 今日は、東京からやってくる長男と待ち合わせて、いよいよ北に向けて走っていくことになります。 長男は、千歳空港でレンタルバイクを借りてくるそうで、あのスズキの新型バイク GSX-S1000Fでやってくる予定です。楽しみ~~~ このホテルのも…

北海道!北海道!北海道!2016 その(1)

ついに、北海道へ! 北の大地を青さんと走ることができました。 北海道には、今まで10数回は訪れているのですが、バイクツーリングは初めてです。 北海道が大好きで、夏のドライブ、冬のスキー、札幌や小樽、函館でのグルメやショッピング、旭山動物園にも行…