オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間ツーリング

梅雨の中休み、久しぶりに朝から結構気合いを入れて、青さんを洗いました。 いつも最後は、ワックス代わりに、プレクサスで磨き上げるのですが、こいつで磨くと、小キズも目立たなくなりますし、何より青色が本当に深みを増した、いい色になるんです(⌒▽⌒) こ…

iPhone6になりました!

7の噂がちらほらと出てきていますが、思い切って、iPhone6に機種変しました! やっぱり2年半近く使ったiPhone5は、そろそろバッテリーが危なっかしくなってきました。 70%程度の残があるからと、safariを立ち上げると、いきなり15%くらいに落ちて、慌てて電…

初めてのロンツー!(4)

5月29日 fri ついに「初めてのロンツー!」最終日の朝を迎えました。 昨日と打って変わって、朝から良い天気です。 ここのホテルは、朝食がついています。 3階の朝食会場というところに行くと、すでに5~6人の方が来られてました。 よくあるバイキング形式の…

初めてのロンツー!(3)

5月28日 thu ホテルが、波の橋立という砂州?の上に建っているので、せっかくなので、少し早く起きて、歩いてみました。 片方が海で、もう片方が青海湖という山口県最大の湖になっています。 これが最大かぁ 日頃、琵琶湖を見て過ごしている者としては、少し…

初めてのロンツー!(2)

5月27日 wed 5時半起床 カーテンを開けると、今日も爽やかに晴れています(^∇^)。 予定より早く起きれたので、境港の水木しげるロードにも、寄って行くことにします。 7時半到着。 時間が早過ぎて、誰もいません。店も閉まってます、まあ当然ですね。 銅…

初めてのロンツー!(1)

リターンライダー3年、青(GSR250S)とパートナーになって1年。 初めてのロンツーに挑戦することになりました。 いきなり3泊4日です。 何を準備したらいいのかもよくわからないまま、とりあえず出発 まあ、国内であれば、大抵のものは、現地調達できるでしょ!…