オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

滋賀の地酒買い出しツーリング(^O^)/

「新しいのができたよ〜」の声を聞くと、どうしてもじっとしていられません。 しばらく青さん(GSR250S)とも出掛けられていないこともあったので、午後から湖東へプチツーリングに出かけました。 今日の目的は、ズバリ「松の司」の新酒!です。 毎年、この…

滋賀県の端っこ巡りツーリング(南の端っこ編)三国塚・御斎峠・石寺の茶畑

滋賀県の東西南北端を巡るツーリングも4回目、最終回を迎えました。 今回は、南の端っこを目指します。 滋賀県南部ということで、いつものようにGoogleマップで確認したところ、R307から南に延びている林道多羅尾線が三重県との県境を越えるところが南の端…

滋賀県の端っこ巡りツーリング(北の端っこ編)栃ノ木峠・籾ヶ岳・小刀根トンネル・余呉湖

滋賀県にコロナ感染拡大による「緊急事態宣言」が発令されていた9月から始まった「滋賀県の端っこ巡りツーリング」も、第3回になりました。 この間,9月末で「宣言」は解除され、県外への移動もOKとなりました。 本格的な寒さが到来するまでに、あっちこっち…

滋賀県の端っこ巡りツーリング(東の端っこ編)石榑峠・竜ヶ岳

「滋賀県の端っこ巡りツーリング」の第2回目です。前回は「西の端っこ」として,青さん(GSR250S)と朽木生杉の「三国峠登山口」まで行って,「個人的西の端っこ」として認定させていただきました。さらに念願の「おにゅう峠」にも行き,遠く日本海を望むこ…

滋賀県の端っこ巡りツーリング(西の端っこ編)三国峠・おにゅう峠

私の暮らす滋賀県は「海なし県」で,周囲を他府県に囲まれています。 ツーリングに最適な季節を迎え,日本海沿岸や信州の高原などへも行ってみたいのですが,そのためには県境を越えなければならず,このご時勢,コロナのこともあって,遠出(ロングツーリン…

インカムをちょこっと補修しました(^O^)/

インカムって便利ですよね。 2人以上のツーリングでは必需品って感じですし、ソロツーでも、ナビさんの声が聞けるし睡魔が襲って来ても大音量の音楽で一発で目を覚ますことができる(ほどほどの"大音量"ですよ)。 私は、DAYTONAのCOOLROBO EasyTalk3という…

ヘルメットを新調しました(^O^)/

今、使っているヘルメットはこれ↓ SHOEIのJ-Cruiseです(^O^)/ 2013年2月から使っているので、かれこれ8年半近くになります。 青さん(GSR250S )と出会う3ヶ月も前から、私の空気あたまを守ってくれています。 青さんと出かける時はいつも一緒。 北海道から…

8万キロ達成(^O^)/

ついに、青さんが総走行距離8万キロを達成しました(^O^)/ 昨年3月に7万キロを超えましたから、約1年で1万キロってところですね。 この1年は、コロナだけでなく、プライベートでも本当にいろいろなことが立て続けに起こって、なかなか青さんとゆっくり出…