オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

白川郷と五箇山 世界遺産はしごツーリング!

ツーリングを始めてから,あちらこちら走りまわるうちに「47都道府県をバイクで走ってみる!」ことをひとつの目標のように考えてきました。 前回の静岡県で,24道府県となり,半分を達成! 折り返し後の最初は,クルマでは何回も走っているにも関わらず,バ…

美山 かやぶきの里 ツーリング!

今日は朝から休日出動で、京都市右京区の京北地域での仕事(ToT) しかし、終わり次第、足を延ばして、美山のかやぶきのお家の見学ツーリングってのもいいなぁ~ってことで、朝から青さん(GSR250S)も一緒に現地まで出動 予想通り早めに追われたので、そのまま…

案山子村へのプチツーリング!

梅雨明け直前。 蒸し蒸しむしむしムシムシmushimushi! 蒸し暑い日が続いてます。 体は暑さにまだ慣れてないので、昼間の日差しの中は、正直、辛い(^_^;) てことで、今日は早朝ツーリングということになりました。 朝5時に出発です。 行き先は、永源寺。 片…

禁断のLove Affair ツーリング❤

正直に申し上げます。 私、この歳にして、浮気をしてしまいました。 お相手は、ナビローさんという方です。 ボーイッシュな名前なのに、綺麗なお姉さんの声で話しかけてくれます。 しかも京都弁でです。 「もうすぐ〇〇どす」「気をつけておくれやす」………、…

青もみじとジェット機?ツーリング\(^o^)/

今日も天気がいいです ツーリング日和です とりあえず、どこでもいいから、出発です てことで、まずは9日から10月末まで拝観禁止になるらしい大徳寺高桐院にむかいましょう(^-^)/ やっぱりそのようです。 ギリギリ間に合った 朝一番に行ったこともあるでしょ…

大井川鐵道 SLと記念写真ツーリング!

今までにバイクで行ったのは、47都道府県中、23道府県。 いつかは完全制覇したいものです。 ということで、今日は静岡県に挑戦することに(^o^)/ とりあえず静岡県ということなら、浜名湖あたりでお茶を濁すという手もあるのですが、それでは面白くない。 か…

永源寺へ新緑プチツーリング(^-^)

昨年の夏頃から、青さんの前輪付近から、コツコツコトコトという感じの音が続いてました。 販売店に相談したところ、「距離も出てるし、このくらいの音は普通。こんなもんですよ」との回答(-_-;) しかし、それで納得できるような音じゃない気がしたので、大…

伊賀上野まで桜を見に行こうツーリング(^-^)v

今日は、久々に仕事の休みと好天が重なったツーリング日和(^-^)v 伊賀コリドールロードを走って、伊賀上野まで桜を見に行くことにします。 鹿跳橋からR422に入ってR307へ、ところどころ桜が見ながらの気持ちいいクルージング(^○^) 下の方に見えてるモコモコ…

お花見ミニツーリング(桂川鉄橋あたり)

4月9日(日) 「3時頃には日差しも戻ってくるでしょう」と言う天気予報を信じて、京都の桂川緑地あたりまで、青さんとちょこっとお花見ツーリング 堤防の上には、桜のトンネルが続いています(^-^) 日曜日ということで、BBQのグループやボール遊びをしている家…

さくら偵察隊,出動(^o^)/

今年の春は寒いです。 いつまでたっても、暖かい日が続かないですね〜 でも、今日から4月(^-^) 昨日は京都でも桜の開花が宣言があったとか では、ちょっくら様子を見に行ってみようということで、さくら偵察隊を組織して、プチツーリングを敢行することに! …