オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

伊賀上野まで桜を見に行こうツーリング(^-^)v

イメージ 16

今日は、久々に仕事の休みと好天が重なったツーリング日和(^-^)v

伊賀コリドールロードを走って、伊賀上野まで桜🌸を見に行くことにします。

鹿跳橋からR422に入ってR307へ、ところどころ桜が見ながらの気持ちいいクルージング(^○^)

イメージ 1

下の方に見えてるモコモコは、茶畑です。

桜峠を越えて、立石橋から再びR422に戻り、そしてコリドールロードへ😊

イメージ 2

ここは、長男と二人で初めてツーリングに出て、写真を撮った場所です。
今年も綺麗に咲いてますね~
よかった🌸🤗🏍

気持ちよ~く走って、伊賀上野に到着(^-^)/

向島の交差点の近くで、素敵な桜を発見(^○^)

イメージ 3


お昼も近いので、まずは腹ごしらえしましょう!

西大手の交差点の角で、高校時代の友達がラーメン屋を始めたという話を聞いたので、表敬訪問といきましょう(^-^)/

イメージ 4

「あま晴らし」というお店です!

イメージ 5

黄金スープの醤油ラーメン🍜
細麺で、スープもあっさり(^○^)
でも、チャーシューは分厚くて、ちょっとしたステーキみたいで、ボリューム感がすごい(^-^)v
めっちゃ美味しかったですよ。
おすすめですよ😊

少し話をして、お客さんが混んできたところで、「またね」ということに( ^_^)/~~~

さあ、お腹も落ち着いたところで、本日のメイン、「射手神社」へ(^-^)

イメージ 6


イメージ 7

この階段には、懐かしい思い出があるんですよ~

イメージ 8

イメージ 9

風が吹きわたると、花びらがさっと散ります。

イメージ 10

上野市内がよく見渡せました(^O^)
ここで階段に座って一休み。

イメージ 11


さあ、せっかくなので、もう一箇所回りましょう。
ここからバイクで3分。

イメージ 12

西蓮寺さんです(^-^)/

イメージ 13

イメージ 14


ここも、誰もいない、貸切状態で、ゆっくりできましたよ😊

イメージ 15


最高のツーリング日和の中、散り始めた桜の穴場を回りました。

桜の名所、上野城はきっとすごい人出なんでしょうが、こういう穴場でゆっくり鑑賞するのが、私の好みです🤗🌸🏍