オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

伊賀コリドールロード 東半分をサクッと半周(^o^)/

先週は、名阪国道の上柘植ICから伊賀コリドールロードを南下して、「白藤滝」の表示を左折、田代池から霊山へと山歩きを楽しみました(^o^)/

本日は、「白藤滝」の表示で左折せずにまっすぐ南下して、その先のコリドールロードを走ります。

山にも登りたかったのですが、昨夜の雨が思いのほか強かったので、ぬかるみが心配ですし、何より「寒い」(^_^;)
昨日より10℃以上低くなるそうです😆
てことで、あっさりと予定変更。

こうして好きなように予定を変えられるのが、ひとり旅のいいところです😄

イメージ 1

上柘植ICからコリドールロードに入るのは、前回と同じ(^o^)/

イメージ 2

でも、今日はそのままどんどん進みます😁

コリドールロードは、広域農道として整備されたので、道の両側にには、気持ちがホッとするような畑や田んぼが広がります。

イメージ 3


適度なカーブ、適度なアップダウン、本当に気持ちのいい道が続きます🏍

唯一、霧生から高尾のあたりへ抜けて行くところが、こんな感じ↓

イメージ 4

「道幅狭小」の看板が出た途端、こんな道になりました(笑)

しばらく続きます。

イメージ 5


こういう道も大好物😊
車だと、少し躊躇するような道も、バイクならスイスイのスイ~~~です(笑)

で、もう少し進むと突き当たりで、右に行くと「名張」の表示(^o^)/

イメージ 6

名張」の下の「阿保」は「あほ」ではなくて「あお」と読みます(o^^o)
伊賀地域では、常識ですね(笑)

ここを右折をして、少し行くと、左折して小さな橋を渡ります。

イメージ 7


ここから先は、道なりに気持ちよく走ることができます。

やがて、見慣れたR165号線が見えてきます😊


伊賀コリドールロードは、伊賀市名張市にまたがって、くるっ~と一周できる、バイクにとっては、本当に走りやすい、気持ちのいい道です。

今回は、今まで走ったことのなかった東半分を走ってみました。
これで合わせ技一本! いや、一周!!

このまま一周!ってことも考えましたが、ほんと、寒い😵
指先が冬のツーリングの時のように痺れてきたので、やっぱり今日はここまで!

でもいつか、もう少し時間をかけて、ゆっくり一周してみたい😄
そういう気持ちにさせてくれるステキなコリドールロードでしたよ。

おすすめです(^o^)/