オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

伊勢志摩スカイラインからパールロードへ 久々のふたり旅ツーリング!

今日は、久しぶりに長男とツーリング(^o^)/

私はいつもの通り、青さん(GSR250S)、長男はレンタル819で、CBR400Rをレンタル。

少し足慣らしをして、新名神から伊勢自動車道で、一気に伊勢志摩スカイラインを目指します。

とか言いながら、まあとりあえず、新名神の土山SAで、トイレ休憩(笑)

長男は400cc、追越車線の車の流れに乗ってガンガン飛ばします。
青さんと私は、老体に鞭を打ちつつ、冷や汗まみれでなんとか付いていきます(^_^;)

1時間半ほどで、山頂展望台に到着(^o^)/

今日は雲の多い天気だったので、かなり霞んでますね(^_^;)

入口料金所で、お金を払った時に、福引券をもらいました。

福引きの結果は、長男は「ソフトクリーム」!!
私は、なんの変哲も無いボールペン。
なんで伊勢志摩スカイラインの展望台まで来て、ボールペンやねん(^_^;)

悔しいので、長男と同じソフトクリームを購入😊

なんでこういうところで食べるソフトクリームは、いつもいつも美味しいんでしょうね(^o^)

さて、スカイラインを出て、ここから鳥羽の市街地を少し走ります。

近鉄鳥羽駅鳥羽水族館(^o^)/
懐かしい(o^^o)

左右をキョロキョロ眺めがら、少し行くと、安楽島大橋を渡って、県道750号線に入ります。

750号線というと、そうです!
ライダーズカフェ・ルート750さんがあるんですね。

お昼も過ぎて、お腹もかなり減ってきてましたので、エビフライのホットドックを注文。

パンに挟まりきらない特大サイズのエビフライがプリップリ🍤でめちゃくちゃ美味い(o^^o)
長男はウインナーのホットドックでしたが、こっちもボリューム満点で、これだけでしっかりお腹が膨れたそうです(笑)

さあさあ、お腹も膨れたので、出発出発!

麻生の浦大橋を渡ると、いよいよパールロードの始まりです(^o^)/

沢山の小島と入り組んだ海岸線を見ながら、どんどん高度を稼いでいきます。

適度なカーブとアップダウンが続いて、本当に楽しい。飽きないです(o^^o)

鳥羽展望台に到着(^o^)/

お天気が良ければ、富士山も見えるようです。
今日の天気では、少し先の海面もはっきりしません。残念(^_^;)

こんなものもありました↓

鳥羽一郎山川豊の歌碑です(笑)

この後もパールロードをゆっくり堪能したのですが、時間の都合で最後までは行けずに、的矢湾大橋の手前で右折。

県道16号から伊勢道路へ入り、国道23号を津まで戻って、伊勢自動車道新名神と走って帰ってきました(^o^)/

伊勢志摩、鳥羽は一大観光地なのに、中心部から少し離れると、車も少なくて、のんびりと海風に感じながら、ツーリングができました。