オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

九州4県 雨中のキャンプツーリング(^O^)/ その1

遂に,青さん(GSR250S)と九州上陸を果たしました(^O^) 今年はなんやかんやとなかなか夏休みが取れずにいたのですが,なんとか10月中旬ならまとまったお休みをいただけそうということで,「ではでは・・・」と9月上旬からツーリングのコースを検討しはじ…

青さん(GSR250S)プチカスタム~[シート編]

青さん(GSR250S)とは本当にたくさん走りました。 まもなく6万キロに達します アラカンのリターンライダーが、まったりゆっくりツーリングするには、最高の相棒だと思います。 高速も走れるし、燃費もいいし、荷物もそこそこ積めるし、足つきがいいから多少の…

蔵王ダム、野洲川ダムから鈴鹿スカイラインへ。湯の山温泉名物をGETしようツーリング(^O^)/

今日は、朝から曇り空です。 でも、どこかに走りに行きたい! もうすぐライダーの天敵、梅雨がやってきます。 もしかすると今日を逃すと、次にツーリングに行けるのは、梅雨明けになるかもしれません。 なんて考えると、もうじっとしてられません。 曇り空な…

大原ダムまで寄り道プチツーリング(^O^)/

朝からいい天気です☀ てか、まだ5月なのに、最高気温が35度くらいになるそうです。 暑くなるのが、早過ぎ~~~ こんなに天気がいい日に、まっすぐ実家に帰るのももったいないので、少し寄り道(^O^)/ 大原ダム(貯水池)あたりを回って帰ることにします(^O^) …

青さん(GSR250S) サイドバッグ装着(^O^)/

最近,キャンプツーリングのおもしろさに目覚めてしまったせいで,ツーリングの荷物がやたらと増えています。 以前なら,それこそ,財布と免許証とスマホがあれば,行った先でビジネスホテルを探して宿泊するということも可能でしたが,キャンプとなると,テ…

熊野三山巡礼 キャンプツーリング(^O^)/ その2

多くのみなさんが10連休となったGWですが,私は仕事の関係で最長で2連休(T_T) でも,その2連休を使って,昨年末にCB400SBを購入した長男と,三重県は熊野にキャンプツーリングに行ってきました(*^^)v その二日目の様子です。 【5月4日(土)】 5時…

熊野三山巡礼 キャンプツーリング(^O^)/ その1

今年のGWは,「史上初の10連休」とのことでしたが,4月の人事異動で土日祝日が休みでない職場に転勤となった私は,10連休のうち半分が仕事,残り半分は飛び飛びのお休みで,連休は最長で2連休という状況でした(T_T)。 その貴重な連休を使って,昨年末…

地酒買い出しツーリング(^O^)/

GWを前に、お酒の買い出しツーリングに行ってきました。 まずは、湖南市の北島酒造さん。 「御代栄」で有名ですよね。 歴史を感じさせる堂々とした店構えです。 こちらでお酒のことをいろいろ質問していると、商品のことに詳しい女性(女将さんって言うのかな…

飯道山から信楽へ 山歩き&プチツーリング

約1年ぶりの山歩き。 とりあえず足慣らしに……と、甲賀市の飯道山へ⛰ ………1年のブランクを甘く見てました(^_^;) 息は上がるわ、反対に足は上がらないわ…… でもでも、木立とクマザサの中を歩くのは本当に気持ちいい(^O^) 山頂では、満開のアセビの花がお出迎え…

安濃ダムと錫杖湖へ! プチツーリング(^O^)/

3月最初の土曜日。 朝日が眩しい。 ほんと、春~~~! って感じです。 てことで、今日は朝から、買い出しのついでに、国道1号線をダァー!っと関まで走って、ちょいと安濃ダムと錫杖湖に寄り道していこうということで、8時半に自宅を出発しました。 関。 そ…

ついに沖縄を走ったぜ(^O^)/

私は寒がりです。 正真正銘徹頭徹尾終始一貫全身全霊前代未聞の寒がりです。 前世は爬虫類だったんじゃないかと思えるくらい、気温が低いと動きが緩慢になります そんな私が沖縄の石垣島に現実逃避✈ 極楽の三日間でした 沖縄県に来るのは初めてで、ついにこ…

グリップヒーター装着⇨⇨⇨めっちゃ快適(^O^)/

ずっとずっと、3年くらい前から、どうしようかな~って迷っていたグリップヒーターを、遂に装着しました。 自分で巻きつけるタイプで、amazonで1800円でした。 もう少し安いのもあったのですが、プライムを使うと翌日には到着するということで、こいつに決め…

2019 初ツーリング(^O^)/ ~近江八幡~

長男のバイク購入と新しい年を迎えたことをお祝いして、近江八幡まで、プチツーリングをしてきました 途中の琵琶湖畔で記念撮影 雪の比良山系と琵琶湖の湖面をバックに、青さんとCB400SB(^O^)/ 青と白が美しい 今日の目的地は、シャーレ水ケ浜。 Googleマッ…