オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

大原ダムまで寄り道プチツーリング(^O^)/

イメージ 5



朝からいい天気です☀

てか、まだ5月なのに、最高気温が35度くらいになるそうです。
暑くなるのが、早過ぎ~~~

こんなに天気がいい日に、まっすぐ実家に帰るのももったいないので、少し寄り道(^O^)/

大原ダム(貯水池)あたりを回って帰ることにします(^O^)

ルートは、国道1号線をず~っと走って、蟹が坂の交差点で右折。県道129号線に入るだけ。

簡単ですね簡単ですね😊
これなら方向音痴の私でも迷わないです。
だから今日は、ナビさんの出番もありません😁

新しいインカム(デイトナ イージートーク3 )を購入したので、ナビさんの美声を聞きながらってのもいいのですが、今月はギガ死も近いので、ガマンガマン(^^;)

ところで、Yahooマップによると、県道129号線は「歴史ルート公園鹿深の道」というそうです。

壬申の乱に由来するらしいです。
名前のおかげかどうかはわかりませんが、すごくいい道です。走りやすい(^O^)/

気持ちいい!気持ちいい!!って叫んでいるうちに、あっという間に「大原ダム」に到着🤗

イメージ 1

誰もいません。
静かでいいですね(^O^)

イメージ 2


でも、ダムの上には上がれませんでした。

イメージ 3

立ち入り禁止(^^;)
残念~~~

まあ、仕方ない。
この景色を見られただけでも、大満足です😊

イメージ 4


それにしても、サイドバッグを付けた青さん(GSR250S)は、ホントにカッコいい😍


ここから、このまま鹿深の道を気持ちよく走って、これまたあっという間に、いつもの県道4号線に合流(^O^)/

走ってる限り、暑さも気にならず、最高のプチツーリングになりました😊😊😊