オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

妹? CB400SB(^O^)/

青さんに、妹ができました。 長男が手に入れたCB400SBです(^O^)/ 青さんに、妹ができたという感じですかね~ でも、2009年式なので、お姉さんになるのかな?(笑) 珍しい全身ホワイト。 色白の清楚なお姉さんってところです😁

青さん、無事に退院(^O^)/

昨日、無事に青さんが退院しました。 目尻の小ジワも無くなって、若返りました(^O^)/ 冗談~~~(笑) 今回の検査の結果、リヤタイヤ、チェーン、フロントブレーキパッド、スパークプラグ、バッテリー、クーラント、エンジンオイルを交換して、フロントフ…

青さん! 検査入院!!!

昨日から、青さんが全身の検査・点検のため、入院しています。 車検のない250ccのため、この4年半の疲れや傷みを一気に検査していただこうということで、○イシストオートさんにお預けさせていただきました(^O^)/ さてさて、どういう検査結果となることやら^…

青さん(GSR250S )、50歳⁈

平成30年10月 ついに青さんの総走行距離が5万キロを超えました(^O^)/ 我が家に来てから、4年半になります。 5万キロ。 本当に、一緒にあっちこっち行きました。 今日は、少しそんな日々を振り返ってみたいと思います。 そもそも通勤用に買った中古のスズ…

初めてのキャンプツーリング2泊3日(富士山麓~八ヶ岳)その3

【10月5日(金)】 3日目 7:30AM せせらぎの音と小鳥のさえずりが聞こえます。 テントの中は,ほわんとした明るさに包まれています。 ごそごそとシュラフから抜け出し,テントから顔を出すと・・・ いいお天気です。 夜中にも雨は降らなかったようで…

初めてのキャンプツーリング2泊3日(富士山麓~八ヶ岳)その2

【10月4日(木)】2日目 夜中に何度か雨粒がテントのフライシートをたたく音が聞こえました。 「撤収までには,止んでくれ~」と願いながら,そのまままた眠りの中へ~ 朝6時30分。 外が明るくなると,同じようにテントの中も明るくなります。まあ,…

初めてのキャンプツーリング2泊3日(富士山麓~八ヶ岳)

【10月3日(水)】1日目 以前から憧れていたキャンプツーリング(^O^)/ 遂に挑戦することに! それも2泊3日!! 若い頃には,クルマに荷物を積み込んで,あちらこちらのオートキャンプ場には出かけたのですが,バイクにキャンプ道具一式を載せての単独…

曽爾高原ミニツーリング&倶留尊山登山(^o^)/

もうすぐ梅雨入りとのことですが、今日はめっちゃくちゃ天気がいいです。 昨夜までは信楽あたりまでミニミニツーリングかなって思ってましたが、朝日を浴びたら、いや~これはもっと遠くへ、もっと高いところに行きたい~~って気持ちがもくもくもくもくと沸…

伊勢志摩スカイラインからパールロードへ 久々のふたり旅ツーリング!

今日は、久しぶりに長男とツーリング(^o^)/ 私はいつもの通り、青さん(GSR250S)、長男はレンタル819で、CBR400Rをレンタル。 少し足慣らしをして、新名神から伊勢自動車道で、一気に伊勢志摩スカイラインを目指します。 とか言いながら、まあとりあえず、…

伊賀コリドールロード 東半分をサクッと半周(^o^)/

先週は、名阪国道の上柘植ICから伊賀コリドールロードを南下して、「白藤滝」の表示を左折、田代池から霊山へと山歩きを楽しみました(^o^)/ 本日は、「白藤滝」の表示で左折せずにまっすぐ南下して、その先のコリドールロードを走ります。 山にも登りたかっ…

伊賀市 田代池ミニツーリング&霊山プチ登山(^o^)/

絶好のお天気に誘われて、今週もミニツーリング&プチ登山に出かけてきました(^o^)/ 数年前に、紅葉に包まれた「白藤滝」を見ようと訪れた際に偶然立ち寄って感激した「田代池」。 今回は、その田代池まで青さんとツーリングして、そこから徒歩で霊山を目指し…

東吉野村から美杉村へ ツーリング&高見山登山(^o^)/

こどもの日の今日、とてもお天気がいいので、少し足を伸ばして、奈良県の東吉野村へツーリング! 今日はツーリングだけでなく、関西のマッターホルンと言われる高見山に登る予定です。 右側の林道を進みます。 大峠の駐車場に到着(^o^)/ 午前11時半。 大相撲…

酷道422号 三田坂バイパス開通!

平成30年2月25日に酷道422号線伊賀市の三田坂バイパスが開通したとの話を聞いて、本日、走り始めに行ってきました(^o^)/ 信楽方面からは、R307号から伊賀コリドールロードを南下して422号に入ります。 交通量も少なくて快適快適 諏訪神社の前を通って、三田…