オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

酷道422号 三田坂バイパス開通!

平成30年2月25日に酷道422号線伊賀市の三田坂バイパスが開通したとの話を聞いて、本日、走り始めに行ってきました(^o^)/

信楽方面からは、R307号から伊賀コリドールロードを南下して422号に入ります。
交通量も少なくて快適快適😄

諏訪神社の前を通って、三田坂バイパスへ(^o^)/

旧422号との分かれ道↓

イメージ 1

右手の山を登っていく道が今までの酷道です。
左側、直進が新道。
この先でトンネルになります。
峠越えの部分をトンネルでショートカットするわけですね😊

イメージ 2

トンネルを抜けると、視界が開けて、一気に伊賀盆地に下って行きます(^O^)

振り返ると、

イメージ 3

トンネルです(笑)

新道部分の半分近くはトンネルですが、新しくて、トンネルを抜けると眺望も良くて、時間もかなり短縮できるので、なかなかにオススメですよ(^o^)/

信楽から伊賀上野に行ってみようかなって方は、ぜひ走ってみてください。