オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

東吉野村から美杉村へ ツーリング&高見山登山(^o^)/

こどもの日の今日、とてもお天気がいいので、少し足を伸ばして、奈良県東吉野村へツーリング!

今日はツーリングだけでなく、関西のマッターホルンと言われる高見山に登る予定です。

イメージ 1

右側の林道を進みます。

イメージ 2

イメージ 3

大峠の駐車場に到着(^o^)/

午前11時半。
大相撲の高見山関が寄贈した鳥居をくぐって、登山スタート^_^

イメージ 4

約1時間で山頂に到着(^o^)/

山頂からは、360度の眺望が楽しめました(o^^o)

イメージ 5

イメージ 6


山頂からは、小峠に降りて、林道沿いを再び大峠を目指します。

午後2時半。大峠到着(^o^)/
約3時間の山歩き。
体は疲れてるはずなのに、山の気をたくさんもらえたので、すごくリフレッシュできました(^o^)

イメージ 7

登頂のご褒美は、グリコ(o^^o)

さてさて、少し休んで元気も出たので、再び林道を走って、R166号に出て、美杉村から名張を通って、帰宅します。

少し風が強かったですが、青空の下、青さんとのランデブーは、最高~~~でした。