オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

伊賀市 白藤滝へ 林道ツーリング!

今年は、紅葉がなんかはっきりとしなくて、12月に入っても、だらだらと続いています。 楓の葉も、緑色からてんでばらばらに オレンジ色になった上に、そのまま真っ赤にはならずに、茶色く縮れて、枝に残っているものが多いようです。 まあ、そんな状態でも、…

メタセコイア並木へツーリング!

11月30日(月) 朝からいいお天気で、「どっか行きたいなあ~」と思っていたところ、息子(長男・T)から、「マキノのメタセコイア並木がエエ感じになってるみたい」との囁きが……。 ではでは…と、午後から2台でツーリングということになりました(^O^)/ 出発は、…

四国4県 一筆書きツーリング(3)

・・・、(2)からの続き。 なので、いきなり始まります(^O^)/ ・・・で、思っていた以上に,インカムって楽しいですね(^o^)丿 長男といろんなこと,この後の予定や「青空が広がってきたね」「風が暖かくなってきた」なんてことを話しながらバイクを走らせる…

四国4県 一筆書きツーリング(2)

11月2日(月) 朝5時、未明から聞こえていたザーッという雨音が続いています。いや、むしろ激しくなっているように感じます。 ごそごそと寝床から起き出して、天気予報を確認すると、昼前には上がるとのこと。 出発を遅らせるか悩みつつ朝食をとり、窓から空模…

四国4県 一筆書きツーリング(1)

11月初旬に、2泊3日で、四国を巡るツーリングに行ってきました。 今回は、大学院生の長男との、初めてのロングツーリングになります。 3年半前に、通勤のために、中古のSUZUKIボルティーを購入して、20数年ぶりのリターンライダーとなった私。 当初は、運転…

い、異音が…(~_~;)

角島ツーリングから帰ってきて、いつものバイク店にオイル交換を頼むために電話したところ、前に注文していたリヤのブレーキパッドも届いているとのことなので、一緒に交換作業をしてもらいました。 その結果、ブレーキの効きはむちゃくちゃ良くなった(当た…

タンクパッド装着完了(^O^)/

やっとのことで、青さん(GSR250S)にタンクパッドをつけました。 5月の角島ツーリングから帰ってきて、タンク上面に小傷を発見(T_T) タンクバッグの付け外しの時か、ゴソゴソしていてウェアのファスナーで擦ったか、たぶんそんな感じでついたものと思われます…

知多半島 海鮮丼ツーリング!

9月某日、お天気もいいことなので、愛知県は知多半島まで、日帰りツーリングすることにしました。 先月は、レンタルバイクでのツーリングだったため、青さん(GSR250S)とは、6月以来になります。 特に目的地は決めてなかったのですが、先日、ネットで見た美浜…

北関東出張ツーリング!(4)

さてさて、華厳滝駐車場を出発して、いろは坂を下ります。 上りの第二いろは坂に比べると、カーブはキツイし、結構な下りやし、道幅も狭いところが多いし、で、なかなかに緊張しながらの後半戦スタートとなりました。 でも、こういうところでも、MT-07は、い…

北関東出張ツーリング!(3)

東照宮を後にして、いろは坂に向かいます。 って、入り口までは、すぐに着きました。 片側2車線の一方通行道路で、中禅寺湖に向けて、主に上りのカーブが続きます。 我が拙い腕前では、下りのカーブは、怖いばかりで、あまり面白くないことも多いのですが、…

北関東出張ツーリング!(2)

8月19日(水) きっちり6時に目が覚めました。 さあ、今日は待望の北関東出張ツーリング!当日です(^o^)/ 以前にクルマで水戸まで行ったことはあるのですが、バイクで走る場所としては、最遠になります。 楽しみです! ここのホテルは、朝食バイキングがセット…

北関東出張ツーリング!(1)

久々に、ツーリングに行ってきました! 茨城県に仕事で行くことになり、「じゃあ、ついでに、その辺をツーリングしよう」ということで、翌日を夏休にしてもらって、楽しんできました。 今回は、日光から華厳の滝、わたらせ渓谷を巡るという計画です。 さすが…

梅雨の晴れ間ツーリング

梅雨の中休み、久しぶりに朝から結構気合いを入れて、青さんを洗いました。 いつも最後は、ワックス代わりに、プレクサスで磨き上げるのですが、こいつで磨くと、小キズも目立たなくなりますし、何より青色が本当に深みを増した、いい色になるんです(⌒▽⌒) こ…

iPhone6になりました!

7の噂がちらほらと出てきていますが、思い切って、iPhone6に機種変しました! やっぱり2年半近く使ったiPhone5は、そろそろバッテリーが危なっかしくなってきました。 70%程度の残があるからと、safariを立ち上げると、いきなり15%くらいに落ちて、慌てて電…

初めてのロンツー!(4)

5月29日 fri ついに「初めてのロンツー!」最終日の朝を迎えました。 昨日と打って変わって、朝から良い天気です。 ここのホテルは、朝食がついています。 3階の朝食会場というところに行くと、すでに5~6人の方が来られてました。 よくあるバイキング形式の…

初めてのロンツー!(3)

5月28日 thu ホテルが、波の橋立という砂州?の上に建っているので、せっかくなので、少し早く起きて、歩いてみました。 片方が海で、もう片方が青海湖という山口県最大の湖になっています。 これが最大かぁ 日頃、琵琶湖を見て過ごしている者としては、少し…

初めてのロンツー!(2)

5月27日 wed 5時半起床 カーテンを開けると、今日も爽やかに晴れています(^∇^)。 予定より早く起きれたので、境港の水木しげるロードにも、寄って行くことにします。 7時半到着。 時間が早過ぎて、誰もいません。店も閉まってます、まあ当然ですね。 銅…

初めてのロンツー!(1)

リターンライダー3年、青(GSR250S)とパートナーになって1年。 初めてのロンツーに挑戦することになりました。 いきなり3泊4日です。 何を準備したらいいのかもよくわからないまま、とりあえず出発 まあ、国内であれば、大抵のものは、現地調達できるでしょ!…