オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

タンクパッド装着完了(^O^)/

やっとのことで、青さん(GSR250S)にタンクパッドをつけました。

5月の角島ツーリングから帰ってきて、タンク上面に小傷を発見(T_T)

タンクバッグの付け外しの時か、ゴソゴソしていてウェアのファスナーで擦ったか、たぶんそんな感じでついたものと思われます。

以前から、傷がつく前にタンクパッドをつけなければと考えていたのですが、イメージに合うものが見つからず、グズグズしているうちに、傷をつけてしまうという、ありがちなことになってしまいました。

それからいろいろと探していたのですが、イマイチ決めきれず、どうしようかなって思っていたところ、先日の知多半島ツーリングの際に、タンクバッグの場所を直そうと少し動かした時に、何か擦れるような音が!
音のした辺りを見ると、今までと比べ物にならないようなはっきりとした傷がタンク上面やや右寄りのところにスゥ~っと入っているではないですか。

これはキツイ!
毎日、この傷を見なければならないというのは、精神的に堪えます。

もう、デザインがどうかとか,値段がどうかとか悩んでいる場合ではありません。
これ以上の傷を防ぐため、そして今ある傷を隠すため、早くタンクパッドを貼らなければ・・・!

あわててyahooショッピングで探してみたところ、ナント! 偶然にもいいのが見つかりました。
イメージしていたものに近いものです。

すぐにボチッて、待つこと5日間。
物が届いてからも、天気や休みの都合などが合わずに、なかなか作業ができなかったのですが、先日、やっとこさ、貼り付けが完了しました(^o^)

イメージ 1

うん、カッコイイですね(^◇^)

青さんの腰?(タンクとシートのつなぎ目あたりのこと)のくびれが更に強調されて、実に、実に、美しい!

しかも見た目だけはなくて、これで、そこそこの傷は防げるはずです。

でも、残念なことに、今ある傷については、隠しきれずに、若干見えてしまっています。
傷、わかりますか?

イメージ 2

写真だとよくわからないですね(苦笑)

タンクパッドに目が行くせいか、パッと見では、私でもよくわからないようになりました。

よかったよかった(^。^)