オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

iPhone6になりました!

イメージ 1


7の噂がちらほらと出てきていますが、思い切って、iPhone6に機種変しました!

やっぱり2年半近く使ったiPhone5は、そろそろバッテリーが危なっかしくなってきました。

70%程度の残があるからと、safariを立ち上げると、いきなり15%くらいに落ちて、慌てて電源につなぐと、85%に戻ったりと、なかなかに自由奔放なこの頃でした。

6に変えたところ、最初の感想は、正直、デカい!です。
おじさんの中では、手は大きい方だと思うのですが、片手で操作する気になりません。

でも、老眼に悩まされる昨今、画面が大きいのは助かりますし、指紋認証も便利です。

使い方は、5と変わりないですし、バックアップからの復元のおかげで、アプリもデータも全てそのまま引き継ぐことができました。

写真などのデータ量が増えてきたことで、5の16GBでは心許なくなってきたことも、機種変を決断した理由の一つで、64GBになったことで、当分は安心して使えそうです。

まあ、auの下取りキャンペーンのおかげで、今なら月々500円支払額が増えるだけで、64GBの6に機種変できるということに、強く強く背中を押されたのが、正直なところで、auの思うツボにはまった感ではありますが…。