オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

さくら偵察隊,出動(^o^)/

今年の春は寒いです。
いつまでたっても、暖かい日が続かないですね〜

でも、今日から4月(^-^)
昨日は京都でも桜の開花が宣言があったとか🌸

では、ちょっくら様子を見に行ってみようということで、さくら偵察隊を組織して、プチツーリングを敢行することに!


「全員集合!  番号!!」

「イチ!………、総員1名異常な〜し!」


はい、当然こんな寒い日に、桜が咲いてるかどうか確認するだけに付き合ってくれる人は、いません(T-T)

でもまあ、バイクに乗って走ってれば、何かいいことがあるかもってことで、出発!出発!


まず始めは、かの有名な「背割堤」(^o^)/

近づくに連れて、歩いてる人が増えてきます。
どんどん、どんどん、増えてきます(^-^)
期待が膨らみますねえヾ(๑╹◡╹)ノ"


イメージ 1


………。以上( ̄^ ̄)ゞ


遠くからだと、2本だけ、ピンクの花が付いた木が見えますが……。
もう、近づいて確認する気も起こりません。
次に向かいましょう(^^;)


京田辺市では、明日まで「桜ウィーク」なるものが開催されているとのこと。
期待大ですね〜

同支社大学の近くにある観音寺の桜(^o^)/


イメージ 2

やっぱり(^^;)


でもでも、ここにはもう一つ、桜以外の魅力があるんですね(^o^)/

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

菜の花畑です(o^^o)

菜の花って、ほんといいですよね。
春の菜の花、夏のひまわり、秋のコスモス。
なんとなく、わかりますよね。
ダァー!っと広いところに、うわぁー!って咲いてるのが、好きみたいです、私は(#^.^#)

でも今日は、さくら偵察隊なので、ここで感激ばかりしていられません。
次に向かいましょう(^o^)/

ちなみにバイクを停めたのは「普賢寺ふれあいの駅」という道の駅(道の駅なのかな?)みたいなところで、そこの駐車場では、

イメージ 6

咲いてました(笑)

イメージ 7

とりあえず、桜🌸の画をゲット!


ここからは307号線を走って、信楽へ(^o^)/

ナビさんの案内通りに進むと、いつものとおり、こんな道へ!
イメージ 8

イメージ 9

そして、ナビさんは黙り込む(通信圏外なのですが...)。

それでもまあ一本道だったので、なんとか到着(^o^)


信楽で桜と言えば、ここ↓

イメージ 10


で、

イメージ 11

やっぱり(T ^ T)

当たり前ですが、誰もいません。
だから、真ん前までバイクで乗り付けて、ゆっくりと見事な枝ぶりを拝見させていただきました~(^◇^;)


と、まあ、今日4月1日の京都府南部、滋賀県南部の桜の状況については、こんなもんでした*\(^o^)/*

これにて、今回のさくら偵察隊の任務は完了(`_´)ゞ


でも、これだけじゃあちぃーっとばかし寂しいってんで、先週のプチプチツーリングで行った皇子ケ丘公園の桜を観ていただきやしょう🤗🌸🏍

早咲きの初御代桜です(^o^)/

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


桜、待ち遠しいですね。


まだ少し肌寒いですが、それでも真冬に比べれば真夏のようなもの(どういうこと?)

いよいよツーリングシーズン突入です。

楽しみましょうね〜(≧∀≦)