オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

グリップヒーター装着⇨⇨⇨めっちゃ快適(^O^)/

ずっとずっと、3年くらい前から、どうしようかな~って迷っていたグリップヒーターを、遂に装着しました。

イメージ 1

イメージ 2


自分で巻きつけるタイプで、amazonで1800円でした。
もう少し安いのもあったのですが、プライムを使うと翌日には到着するということで、こいつに決めました。

寒い日が続くので、買うと決めた以上、少しでも早く欲しかったですからね。

実は以前から、ハンドルカバーは着けていたのですが、どうしても指先が冷えて、冬場のツーリングは、指先の痛さとの戦いでした。

そこで今回、グリップヒーターを追加することで、一気に手指の冷たさを解消してやろうと目論見んだわけです🤗

イメージ 3

こちらのハンドルカバーも、amazonで購入したOSSの品で、1500円くらいだったと思います。

で、早速片道1時間弱、往復2時間ほど走ってみました。

効果はてきめんですね😁
めっちゃ温かい♨
グリップに触れていない指先は流石に冷たくなりますが、握り方を変えて冷えた箇所をグリップに押し当ててやると、すぐに暖かくなります。

途中、冷たい雨にも降られましたが、人工皮革風のハンドルカバーが雨を弾いてくれて、そして中のグリップヒーターはぬっくぬくで、本当に快適でしたよ(^O^)。

値段が値段なので、耐久性には???って感じですが、このくらい効果があるなら、来シーズンにはグリップごと交換してもいいかなって思いましたよ。

さあ、これで、今年は厳寒ツーリングにも挑戦!

でも、元々、寒さにはめっちゃ弱いから、どうなることやら~~~(笑)