オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

安濃ダムと錫杖湖へ! プチツーリング(^O^)/

3月最初の土曜日。
朝日が眩しい。

ほんと、春~~~! って感じです。

てことで、今日は朝から、買い出しのついでに、国道1号線をダァー!っと関まで走って、ちょいと安濃ダムと錫杖湖に寄り道していこうということで、8時半に自宅を出発しました。

関。
そう「関宿」で有名ですよね。
そこから西に向かって行きます。

途中、白とピンクの梅の花が目に入ってきたので、思わずストップ。

青さん(GSR250S)と記念写真😁

イメージ 1

いい色だ(^O^)

「長徳寺の龍王桜」と書かれていますが、咲いてるのは梅の花😅

右の方に少しだけ写っているのが、その桜のようです。
桜🌸の時期にもう一度来てみたいですね。

そこから少し行くと、

イメージ 2

安濃ダムが見えてきました(^O^)/

ダムの上まで走ると、静かな水面が広がる「錫杖湖」に到着😊

イメージ 3

気持ちいい風が吹き渡っていきます。

でも~、でもでも~、花粉症の私には、悪魔のような、あの「花粉」を運んでくる風でもあります。

早速、先程から鼻がムズムズ、目はかゆかゆ。
そそくさと退散した方が良さそうです。

では、本日の本当の目的地に向かいます。


で、約1時間で到着(^O^)/

イメージ 4

青山町の「若戎酒造」さん🤗

最近ここの純米酒「義左衛門」にどっぷりハマってしまってます。

買い出しも今日で3回目(o^^o)

本日は四合瓶を2本GET😁

今夜はこいつで花粉症と戦うぞ~(笑)