オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

伊賀上野へ、ちょいとツーリング(^-^)

大切な用事があって、今日は伊賀上野に行くことになりました。

でも、「行く」っていうより、「帰る」って感じが強いですねー。

というのも、3年間通った母校がある街ですからね。

朝まで雨が降っていて、出発が少し遅くなったこともあって、上野市駅に着いたのは、午後1時半。

イメージ 1

芭蕉さんがお出迎え(^O^)/

イメージ 2

メーテル&鉄郎さんもお出迎え(^O^)/

この列車のデザインで、松本零士さんと繋がりができたみたいです。

イメージ 3

高校時代によく通ったアーケードも微妙におしゃれになってます。

イメージ 4

今日は駅前広場で、伊賀風土FOODマーケットというイベントが開かれてました。

面白そうって、ウロウロしてたら、いつも通り、すっかり写真を撮るのを忘れてました(^^;;

ここで、お昼を買って、用事を済ませてから、郊外の静寂の中で、ゆっくりいただきました(^o^)

上野は、街中もいいけど、少し走ると、自然があふれていて、コンパクトに両方楽しめて、とってもお得です*\(^o^)/*

その後、街中を少々ウロウロ。

我が母校(^O^)/

イメージ 5


イメージ 6

後ろは上野城

有名な和菓子屋さん(^O^)/

イメージ 7

で、もう少し行くと、もうこんな感じ。

イメージ 8

私好みの後ろ姿のお姉さんがジョギングされてました。
がんばれ~~~*\(^o^)/*

ほんとに短い時間でしたが、楽しかったです。

高校の時には、部活部活で、あまり街中をウロつくこともなかったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

もっとゆっくり回りたいなと思える、ほんとにいい街でした。


イメージ 9