オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

永源寺へ新緑プチツーリング(^-^)

昨年の夏頃から、青さんの前輪付近から、コツコツコトコトという感じの音が続いてました。

売店に相談したところ、「距離も出てるし、このくらいの音は普通。こんなもんですよ」との回答(-_-;)

しかし、それで納得できるような音じゃない気がしたので、大津市内にある別のズズキバイク販売店に相談してみたところ「うちで売ったバイクじゃないからなぁ~。買った店に言った方がいいですよ。バイクは車と違って、同じメーカーのものなら面倒をみてくれるというものではないので、店選びが大切ですよ」とのこと。
勉強になりました。

でも、いろいろと話をしながら粘っていると、帰り際に「ホイールベアリングのような気がしますよ」とアドバイスをいただきました。優しい方です。

帰って調べてみると、症状が似ている。
可能性が高そうです。

売店は、あてになりそうにないので、今回は草津の2りんかんさんのお世話になることにしました。

で、今朝一番のピット予約を取って、ベアリングの交換をしてもらいました。

結果は、バッチリ! 見事にあの嫌な音は収まりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
まあ、正直なところ、ガタツク音は多少残っていますが、別の原因のような気がしますし、しばらくこのまま様子を見ながら、次の手を考えたいとおもいます。

で、大変前置きが長くなりましたが、青さんの調子も見違えるように良くなり、お天気も絶好のツーリング日和(^○^)

ということで、店から1時間ほどで行ける永源寺へ新緑を求めて青さんとひとっ走りすることに🏍☀😊

はい!
永源寺に到着(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

参道に入ったとたん、新緑が溢れてきます。

イメージ 5

山門も、青もみじに包み込まれて、気持ち良さそう。

イメージ 6

イメージ 7

青空と新緑の黄緑色。
爽やかな気持ちになりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

紅くなってる種類もありました(^o^)/

イメージ 8

イメージ 9


飛行機雲が一筋✈☀🌿

イメージ 10

イメージ 11



短い時間でしたが、紅葉の時期と違って、ほとんど人もおらず、静かにのんびり、淡い緑の木々と清々しい空気を堪能させてもらいました。
感謝(^○^)


おまけo(^-^)o

イメージ 12

イメージ 13

なんか、私と良く似ているお地蔵さん。
親しみを感じましたよ~(笑)