オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

ひまわり2!!!

来週は、秋雨前線のせいで雨が続くそうな(^^;;

じゃあ、せっかくの良いお天気の今日、出かけない手はないでしょう!

でも、すっかり出発が遅くなったので、近場をツーリングすることに。

ということで、Facebookで教えてもらった永源寺の杵つき草餅のお店「つるべ」さんに行くことにします。

今日の湖岸道路はバイクが多いです。

すれ違いざまにピースサインを交わしたりしながらツーリングを楽しんで、1時間と少しで「つるべ」さんに到着(^O^)/

イメージ 1


これが今日の目的の品、「杵つき草餅」です。

イメージ 8


イメージ 3

5個入り600円。

早速、ひとついただきました。

イメージ 2


いや~、これね~、ホントにね~、美味しい(≧∇≦)

グルメレポなんてできないので、もう一回繰り返しますが、ホントにね~、美味しい(≧∇≦)

ぜひ一度味わってみてください(^o^)

ちなみに、定休日は毎週月曜から金曜ですので、ご注意ください(笑)

残り4個は、家に持って帰るとして、さてこのまま帰るか、否か。

天気も良いので、帰り道に何か面白そうなことはないかなと、またまたFacebookを見てみると、近江八幡ファーマーズマーケット「きてかーな」前のひまわりが凄いことになってるとのこと!

ちょうど帰り道にやし、これは行くしかないでしょう(^O^)/

到着!

イメージ 4



イメージ 7

ひまわりを見に来たはずが、逆に興味津々のひまわり達に見られているような気分になります。

ここのひまわりたちは、黄色が鮮やかです(^o^)

イメージ 5


イメージ 6


なんか嬉しくなる黄色ですね~

ここに着く直前の畑は、大きなコスモス畑になっていて、ちらほらと咲き始めてました。

また、近いうちにそちらもチェックしに来なければ(^_^)

花が少ない時期と思っていたのですが、思いがけず、気分がワクワクするような花たちを見ることができて、なかなか有意義な週末でした。

明日からは、雨混じりの天気が続くようなので、しばらく青さんとも出掛けられないようです(T_T)