オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

ひまわり!!!

青さんのオイル交換の予約時間まで、京都西山 洛西あたりをグルグルしてきました。

まず、最初に訪れたのは「え?今頃ひまわり大原野」のひまわり畑です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



見慣れた黄色のひまわりの他に、赤色のひまわりも植えられています。

イメージ 4



朝一番に行ったので、ほぼ貸切状態。たっぷりとひまわりを楽しめました(^O^)/

18日(日)には、内容盛りだくさんのイベントもあるそうです。

(ひまわり畑維持のための募金箱が置かれてました。一口200円。行かれた方は、ぜひ協力してあげてくださいね(^o^))

次はここ(^O^)/
大原野神社です。

イメージ 5

紅葉が有名なようです。確かに、楓の木がたくさんあります。

イメージ 14


イメージ 6

まだ、蓮も残ってました(^o^)

イメージ 7


イメージ 8



次は、紅葉の穴場と言われている、金蔵寺(^O^)/

イメージ 9

お寺までの道は狭くて曲がりくねっていて、バイクなら楽勝ですが、車は離合できないところが多くて、正直、車では行きたくない!って感じです。
穴場というより、秘境ってイメージです(^^;;

イメージ 10


イメージ 11

確かに紅葉は楽しめそうです。

もうひとつ、ここの売りは、この眺望です(^O^)/

イメージ 12


イメージ 13

少し霞んでますが、京都タワーも良く見えます。
夜景なんて、最高なんでしょうが、あの道を夜に上がってくるのはなぁ~(^^;;

なんて考えているうちに、オイル交換の予約時間が近づいてきたので、本日のミニミニツーリングは終了。

京都西山、人も少なくて、バイクなら楽しめそうな道もまだまだありそうで、なかなか良さげですよー(^o^)