オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

あらぎ島と一足早い紅葉ツーリング!

やっと和歌山にツーリングに行くことができました。

前から、「あらぎ島」に行ってみたいと思っていて、和歌山に行く時には「絶対にあらぎ島」って思っていたのですが、なかなか行けなくて、やっとやっとで、本日行くことができました(^O^)/

クルマでは何回か和歌山に行くことはあったのですが、バイクでは初めて(^o^)


6時45分  出発(^O^)/

近畿自動車道で、海南ICまで一気にワープ(^o^)

やっぱり高速は速い!
そして、ETCは便利!

まずは、こちら!

イメージ 1


タチウオ水揚げNo.1の有田の西村物産さんで、太刀魚の浜焼きを購入(^O^)/

イメージ 2



さあ、あらぎ島に向かいましょう!

道中、さすが有田って感じで、道端にもみかん畑が続きます。

イメージ 4



突然の吊り橋「蔵王橋」

イメージ 5



小一時間で、道の駅「あらぎの里」に到着(^o^)

イメージ 3

ここでトイレを済ませて、いよいよ待望の「あらぎ島」へ(^O^)/

やった~!
天気も良いし、棚田の色も綺麗!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

人も少なくて、あらぎ島を堪能できました(^o^)

今日はここから、高野山、金剛峰寺を目指します。

紅葉が始まっているはずなので、めっちゃ楽しみ!


高野山への道は、路肩が崩れて工事中のところも多くて、近づくにつれて渋滞も始まって、なかなか着かない(^^;;

1時間半程かかって、到着(^O^)/

イメージ 9

壇上伽藍。

付近では、紅葉が始まってます(^o^)

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

金剛峰寺にお参りします。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

もっとゆっくり付近を回りたかったのですが、前の道路は大渋滞(^^;;

今日は、この後、実家に寄って帰らなくてはならないので、早々に出発することにします。

それでも、渋滞で全然進まず、時間があったら寄りたいなぁって思っていた九度山(今、大人気の真田丸にも登場した)もパス(T ^ T)

今回は時間が足りなかったので、次はもう少しちゃんと考えなければ。

でも和歌山は面白い。
また来るぞ~(^o^)

本日の走行距離   445.3km

久々に、よく走った(^o^)
で、久々に我慢できないほど、オシリが痛くなった。
なんか対策を考えなければ。。。(笑)