オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

アフリカツインに試乗しました(^o^)/



イメージ 1

ホンダドリーム京都右京さんで、アフリカツインに試乗してきました(^O^)

イメージ 2

↓↓↓ 前から見るとこんな感じ↓↓↓

イメージ 3

↓↓↓ 後ろからではこんな感じ↓↓↓

イメージ 4

両足べったりとはいきませんが、ブーツを履いて、踵が1~2cm浮くぐらい。立ちゴケの不安は余り感じませんね(ちなみに私は177cm、70kgくらいです)。
ボジションもハンドル幅は広めでしっかり握れますし、膝の曲がりもきつくなくて、本当に自然で楽なボジションです。

エンジン音も、いいですね(^o^)/
マイルドで鼓動感のある、これぞビッグツインという響きです。

試乗車はDCTタイプです。
初めてのDCTでおっかなびっくりスタートしたわけですが、これが実に楽で気持ちいい(^O^)/
年とともに、握力も落ちてきて、手指も含めたあちらこちらの関節が痛み始めている身としては、まさに福音、文明バンザイというところです。

まあ、走りについては、専門家の方やマニアの方などがわかりやすいレポートをされると思いますので、私からは、一言だけ……
  「コレ、めっちゃいい!  欲しい!!」
と感想を書いて終わりにします。


あっ、そうそう、あわせてクロスランナー(VFR800X)の試乗もさせてもらいました。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

これもいいですね(^O^)

アフリカツインに比べて、膝の曲がりがきついのが気になりましたが、走りにしても、音や鼓動にしても、また違う感じで、V4の魅力を存分に味あわせてくれました。

ただこうしてクラッチレバー付きに乗ると、DCTは本当に楽だなあと思いますし、また反対にクラッチレバーを操作しながら走る楽しさも再認識することができました。

バイクには本当にいろんなタイプ、いろんな個性があって、面白いですね*\(^o^)/*