オートバイ総記(青とウロウロ)

青さん(GSR250S)との極上の日々(^O^)/を不定期に綴っています。

青さん抜きでウロウロ*\(^o^)/*

今年は、梅雨明け10日と言われるような晴天があんまりなかったところ、久々にお休みと夏空がシンクロしたので、じっとしてられなくて、ご近所を2時間ほど、青さん抜きで、ウロウロしてみました。

午後1時半頃から3時半頃まで、家族には「出かけたらあかん時間帯やで」と言われながら、ご近所さんのお庭と公園の花を見て回りました。

日頃「暑い暑い」とか言いながら、いかにうつむき加減に歩いていたことか!

少し目線を上げて歩くだけで、たくさんの色鮮やかな花や緑が、目を癒してくれました。

定番の、ひまわり(^o^)

イメージ 1

見下ろされてます。

イメージ 2

見上げてくれてます(^O^)

芙蓉と、

イメージ 3

百日紅

イメージ 4


イメージ 5

公園の緑も鮮やかです。

イメージ 6

アブラゼミ(^O^)/

イメージ 7


イメージ 8

コブシだそうです。
この後、実になるらしい(^。^)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

稲にも結構、実が入ってきていますね。

イメージ 12

お気に入りの銀杏の木。
黄葉の時は、すごいですよ。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

で、突然のコスモス畑*\(^o^)/*

暑さは、ハンパなかったですが、夏らしい、とってもいい時間を過ごすことができました(^○^)

今回は、青さん抜きのウロウロだったので、その分、写真にはなるべく青空を入れるようにしています。

最後に、

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20

名前がわからなかった花たち。
ごめんなさい。
もっと勉強しなければ(^^;;


(追記)
名前がわからないって言ってた花のうち、
1枚目は「ホットリップス」
2枚目は「ランタナ
4枚目は「ノウゼンカズラ」では?
って教えてもらいました。

こういうこと知ってる人って、魅力的ですよね(^o^)